釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

33年間、文字だけの本を読めなかった僕がオススメする本 3選

本日は僕が個人的にオススメする本を紹介して行きたいと思います! 自粛期間を利用して読書をしようかなと思っている方や、読書してみたいとおもっているけど何の本が面白いかわからないという方のために 30年間、文字だけの本を読めなかったぼくがおすす…

久々の更新

お久しぶりです。 しばらくブログを更新できずにおりました。 僕が住む新潟県も先日、コロナウイルスにより緊急事態宣言が全国に拡大され、新潟県知事より休業要請が出されました。 そのため僕の生活にもいろいろ変化があり、ブログを更新できずにおりました…

2020年 欲しいリール 

緊急事態宣言が全国に拡大されて、釣りも自粛している僕です。 釣りに行けない、外出できない、とストレス溜まりますよね。 そしてストレスたまると、物欲湧いてきませんか?(笑) 今月はMacbookAIRを購入してしまったので、実際には買えないので…

緊急事態宣言

おはようございます。朝活3日目です。 本日は本業が休日なので、朝食を作ろうとご飯を炊いています。 炊きあがるまでの時間でブログを書きたいと思います。 4月16日 緊急事態宣言が全国に拡大されました。 さすがに釣りに行くことができないので、緊急事…

嫌われる勇気

みなさまおはようございます。 朝活2日目です。 昨日は眠すぎて22時に寝まして只今朝の5時です。 禁煙してから健康的な生活を送っております。 最近、他のブロガーさんや、SNS等を見ていると釣りも自粛されてる方が多いですね。 正直、僕も釣りの事をネ…

朝活のすすめ

おはようございます。 只今朝の5時です!! 普段は夜の10時からブログを書いていたのですが、朝の方がより効率良いみたいなので、しばらく朝に執筆したいと思います!! 朝の時間は、頭も回るし、ブログだけでなく何かを勉強するときにもすごく良いみたいで…

新潟 春 シーバス おすすめルアー 5選

去年の春にサーフからまさかのタイリクスズキ こんばんわ! 本日はまもなく始まる春のシーバスシーズンに向けておすすめのルアーをご紹介したいとおもいます! 新潟の春の主なベイトは稚鮎です。マイクロベイトパターンと呼ばれるシーズンです。 マイクロベ…

メバル用プラグBOXの紹介

先日の記事でこの写真を投稿したのですが、肝心の中身を紹介していなかったので 改めて紹介したいと思います。 ルーディーズ メバポッパー ルーディーズ メバミノー nada ビーグル nada FATビーグル nada テリア アピア パンチライン45 アピア パンチライ…

2020 4月11日 新潟アジング

夕マズメだけ釣りをしようとアジングに行ってきました!! 3時間ほどやりましたが、何も釣れなかったです・・・ 最近ボーズ率が高くなってきました(笑) 今日はアジングの動画を撮影するための練習も兼ねていたので、釣果はなかったですが、撮影の勉強にな…

アジングバックの中身

昨日の記事の続きですが、 アジングバックの中身を紹介したいと思います。 目次 アジング用のバック バックの中身① ワームケース バックの中身② ジグヘッドケース バックの中身③ リーダー バックの中身④ 替えスプール アジング用のバック アブガルシアのワン…

2020年 4月9日 近場でメバリング 

本日、仕事終わりに久々のメバリングにいきました! なのになぜカバンの写真??と思われた方!!!! 正解です!!何も釣れませんでした(笑) 何も釣れないとネタもないのでアジング&メバリング用のカバンの写真を撮影してきました(笑) 私、本日4月9…

タバコを辞めたい方へ

僕はこうやってタバコを辞めました。 先日も記事にしましたが、もうすこし詳しく実際に僕がタバコを辞めた方法を記事にしたいと思います。 本日釣りに関しては、一切書かないのでご了承ください。 2020年4月より、受動喫煙防止法により、屋内のほとんど…

2020 欲しいメバル用ルアー

この写真は僕が実際に使っているルアーです。 一応 フローティングタイプ シンキングタイプ バイブレーション シンキングペンシル ジグ は揃えているので、このカラーのルアーは何?というご質問あれば答えますので 気になるルアーがある方はご質問頂ければ…

釣り用のライトをご紹介

いろいろと散乱していますがご容赦ください(笑) 30代独身のリアルなテーブルの上です!実際に僕が使ってるものを紹介したかったのでリアルな写真を添付しました!!一番右にあるのはモバイルバッテリー! 本日は、ナイトゲームに興味ある方がいるかもし…

YouTube 更新しました!

シーバスロッドでライトショアジギング 本日2回目のブログ更新です。 YouTubeも2回目の更新です(笑) ただこれを書きたいがために、今日1日動画編集頑張っておりました! 今回はサムネイルを作ろう!と思い頑張って作ってみました!! 今、コロナウイル…

2020 4月4日 新潟東港ハッピーフィッシング釣行

昨日ブログを更新できず大変申し訳ございませんでした。 なので本日ただいま書きまして夜も更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 釣りのし過ぎで、体力の限界でパソコン開いたまま寝落ちしてしまった(笑) 2020年4月4日 新潟東…

2020.4月3日 新潟アジング釣行 

今シーズンの新潟は暖冬のせいか4月上旬にして各地でアジが釣れています。 これは、僕も行くしかない!と思い仕事終わりにアジングに行きまして ただいま深夜12時30分帰宅しました! おおよそ、4時間ほど釣りをしていたのですが、 結果ボウズでした!…

2020年 4月の釣行予定

最近、コロナウイルス関連のニュースが連日報道されていて、僕自身も非常に危機感を持っています。 こんな時に自分には何ができるだろうと思っても、ブログとYouTubeくらいしか今の僕にできる事がないので、少しでも見てくれてる人の気持ちが明るくなればと…

釣りでの失敗 3つ

本日は僕が、釣りでの失敗体験を書こうと思います。 釣りを始めたばかりのときは何も知識が無かったので色々な失敗がありました。 ① ナイトゲームってヘッドライトをつけっぱなしにしていた 夜って暗くて見えないですよね。ルアーがどこにあるかもわからない…