釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

釣りでの失敗 3つ

本日は僕が、釣りでの失敗体験を書こうと思います。


釣りを始めたばかりのときは何も知識が無かったので色々な失敗がありました。


① ナイトゲームってヘッドライトをつけっぱなしにしていた


夜って暗くて見えないですよね。ルアーがどこにあるかもわからないのでライトをつけっぱなしにしていたら、他のアングラー様にめっちゃめっちゃ怒られました!!

ライトを点けてると不快な思いをされる方もいらっしゃるのでライトを点ける際は気をつけるようにしています。

海面を照らすのも嫌がる方も居るので、

ナイトゲームをする際は人の居ないところでやるか、ライトを点ける時に気を付けて人の居る所でやる、しかないですね。

僕は気を遣って釣りをしたくないので、人の居ないところばかり行ってます(笑)


② 大きい魚はストリンガーを2個つけよう

前に大きいヒラメが釣れて喜んでストリンガーに掛けて置いたんです。

1時間後くらいに釣りを辞めて帰ろうと思い、ストリンガーを上げてみるとストリンガーが開いてヒラメは居なくなっておりました(泣)

ストリンガーが開いて魚が逃げるってことはよく聞く話なので、貴重な魚を逃さないように大きい魚はストリンガーを2個掛けて置くことをオススメします!!


③ 虫除けスプレーは大切

これからの季節虫がでます!!ライトを点けるとめっちゃ寄ってきます(笑)

蚊に刺されて痒くて釣りどころの話じゃなくなるので、虫除けスプレーは必須ですよ!!

僕は、虫除けスプレーを忘れて蚊に刺されまくって何度も辛い思いをした時があります。


以上、3点ご紹介しましたが、まだまだ失敗談はあります(笑)


また機会がありましたら、紹介したいなーと思っています(☆▽☆)


本日もご覧頂きありがとうございます!