釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

2020年 4月の釣行予定

f:id:turimanisto:20200402224013j:plain

 

最近、コロナウイルス関連のニュースが連日報道されていて、僕自身も非常に危機感を持っています。

 

こんな時に自分には何ができるだろうと思っても、ブログとYouTubeくらいしか今の僕にできる事がないので、少しでも見てくれてる人の気持ちが明るくなればと思い

毎日更新して行こうと思いますのでよろしくお願い致します!

 

本日で禁煙生活4日目でございます。

 

吸いたくなることもなく、禁煙できています。

 

4/1より、受動喫煙防止法により、屋内の多くの場所が禁煙になりました。

 

今、禁煙しようと思ってる方は、意外に禁断症状もないので本を読んで禁煙おススメです!

 僕はこの本読んで禁煙できました!!

 


 

 

 

禁煙の話はこのへんで終わりまして

 

釣りの話をしていきたいと思います!!!

 

 

4月になったので、

今月の狙いたい魚を発表したいと思います!!

 

  • アジ
  • メバル
  • サゴシ
  • イナダ
  • シーバス

 

今月はこの五種を狙って釣行したいと思います!!

 

 

仕事終わりにはメバル

 

休みの前の夜にはアジ

 

休日の朝は、サゴシとイナダ

 

波が高い時にはシーバス

 

こんな感じで狙っていきたいと思います!!!

 

ルアーばかりだと、釣れない時もあるのでエサ釣りもやろうか悩み中(笑)

 

今新潟東港ハッピーフィッシングは、稚鮎が入っていて

ナブラ(小魚の群れが大きな魚に追われて海面にバシャバシャと逃げる様子)が出る時があると思いますので

 

ナブラ打ちのコツを3つ紹介したいと思います!

  1. ナブラの少し後ろにルアーを投げよう
  2. 食わない時は、少し下のレンジを引いてみよう
  3. それでも食わない時は鉄板バイブ

 

① ナブラを直撃させると、魚が散ってしますので、少しずらした所に投げた方が良いです。

 

② ナブラが出てると表層を狙いがちですが、ヒットしない時は少し沈めてみるとヒットすることがあります。

 

③ なぜかナブラが湧いているのに何してもヒットしない時があるんですよ。

 

そんな時には鉄板バイブを早巻きすると釣れることがあります。

 

個人的にコアマンのⅠP26はめちゃ釣れる!!

 

 


 

 

ナブラに遭遇して釣れない時がありましたら是非やって見てください!!

 

本日もお読み頂きありがとうございます!!