釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

新潟サーフおすすめルアー

f:id:turimanisto:20200320204155j:plain

 

この写真は2018年に新潟東港ハッピーフィッシングで釣った写真です。

 

今年の目標は

 

  • 80センチ以上のブリを釣る
  • 80センチのシーバスを釣る
  • 30センチ以上のメバルを釣る
  • ブログの毎日更新
  • YouTube登録者数1万人
  • YouTubeでコラボ

こんな感じの目標で行動していきたいと思います。

 

ただいま新潟は爆風&波浪警報で釣りに行けないのでブログのネタに困っています(笑)

 

ブログを読んで下さっている読者様に少しでも有益な情報を書きたいと思い

 

日々更新しているので何卒、読者登録お願い致します。

 

今回は新潟のサーフで使うおすすめルアーを書きたいと思います。

 

目次

 

新潟のサーフはほぼ遠浅です。なのでブレイクまでが遠いので飛距離が出るルアーがおすすめです。

 

なので今回は新潟のサーフでおすすめルアーを3個紹介したいと思います

 

・コアマン VJ22

 


 

 

VJシリーズも16 22 28 と重さのラインナップがあるのですが個人的に22が使いやすいです。

 

河川では16を使うのですがサーフでは飛距離が欲しいので22を使います。

 

新潟は遠浅なので28だとボトムをすることが多いです。

 

使い方は簡単巻くだけです。それだけで、シーバス、ヒラメ、青物、なんでも釣れます。

 

初心者の方はまずこのルアーを使ってみる事をおススメします!

・ジャンプライズ かっ飛び棒

 

 


 

 

このルアーは名前のとうり、かっ飛びます!!重さが38グラムなのでロッドはМクラスの方が良いです。

 

100メートルくらい飛距離が出るので沖のブレイクまで届きます!


そして38グラムあるのですが、浮き上がりやすいので遠浅のサーフにはもってこい!

 

 

2019年シーズンのサーフではかなりの魚を連れてきてくれました!

 

ただ巻き、リフト&フォール、ドリフト、なんでも釣れます!

 

風が吹いていても使えるので一つはルアーboxに入れて置くことをおすすめします!

 

・DUEL モンスターショット95

 

かっと飛び棒の下のレンジを引きたいときにおすすめ!

 

このルアーも100メートルはぶっ飛びます!数あるヘビーシンペンの中でもお値段1300円ほどとリーズナブルな所も高評価!!

 

2019年に発売され新潟でも人気のため売り切れが続出したルアーです。風が強く波が高い日やフラットフィッシュを狙うときはかなり武器になります!

 

大体この3個のルアーがあればなんとかなる事が多いです。

 

ナイトゲーム用に140mmくらいのフローティングミノーがあればなお良いです!

 

サイレントアサシンでもバーティスでも自分が好きなやつで良いと思います。

 

4月になればサーフでも青物やシーバス、ヒラメが釣れるようになります!

 

なにが釣れるかわからない楽しさがサーフにはあります!

 

ぜひ新潟のサーフゲーム楽しんでみてください!!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!