釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

おかえり!!

f:id:turimanisto:20200315162459j:plain

 

今日もショアジギングをやろうと思い

 

東港ハッピーフィッシングのホームぺージを開いてみると

 

    ※入場規制中

 

本日は日曜日で、天気も良いし仕方ないかーと思い

 

近くにサーフから釣ろうと思ったて行ってみると

 

釣り人とサーファーでいっぱい!!!

 

どうしよう・・と悩んでいると

 

スマホに電話が!!!

 

『修理依頼されてました竿が戻ってきました』

 

グッドタイミング!!!

 

愛するサゴシくんを諦めロッドを迎えに行きました。

 

釣り具屋さんで修理代金を払いようやく愛竿が戻ってきました!!

 

保障で治してくれたメーカーさんありがとうございます。大事に使います!

 

ロッドを取りにいくだけだったはずが、なぜかジグを二個も購入していました・・

 

釣り具屋さんは魔界とよく言ったものだ・・

 

ちなみに購入したジグは

 

・シマノ アオモノキャッチャー ブルピン30グラム

・メジャークラフト ジグパラ  ゼブラグロー30グラム

 

です!

 

サゴシはグローに反応が良い時があるので、グロー系も持ってた方がいいですよ!

 

ライブベイトカラーというリアルな魚のカラーもあって、気になりました!!

 

ライブベイトカラーだけに反応が良い時あるのかな?

 

給料日が来ましたら購入して使ってみてインプレしたいと思います!

 

せっかくロッドが修理から帰って来たので使ってみよう!と思いメバリングをやりに

 

行きました!!

 

いつものポイントに行くと、先行者様がおり、仕方ないので新規開拓しようと

 

写真の場所に行きました!

 

流れも効いていて良い感じだったんですけど何の反応もなく、天気が悪くなる予報だったので17時30分納竿しました。

 

最近何も釣れなかった時のために保険のため釣り場の風景写真を

 

最初に撮影してます。風景写真の時は何も釣れなかったんだなと思って

 

暖かい目でみてください(笑)

 

ロッドも戻って来たので、またメバリングできるので楽しみです!!

 

もうすぐ

 

イナダやシーバスも釣れ始めるので、春は本当に釣りが楽しめるシーズンですね!!

 

今日はボウズだったので記事のネタが何もないのでこの辺で終わります(笑)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

この後、動画編集しまして昨日のサゴシを釣った動画をYouTubeに上げたいと思います!