釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

緊急事態宣言

おはようございます。朝活3日目です。

 

本日は本業が休日なので、朝食を作ろうとご飯を炊いています。

 

 

炊きあがるまでの時間でブログを書きたいと思います。

 

4月16日

 

緊急事態宣言が全国に拡大されました。

 

さすがに釣りに行くことができないので、緊急事態宣言が終了するまでは釣行のネタがないので、なにをネタにブログを書けば良いのか毎日悩んでおります!

 

とりあえず、自宅でできる事という事で本を購入してきました。

 

f:id:turimanisto:20200417060901j:plain

 

4冊もあれば緊急事態宣言が終わるまでは、なんとかなると思います。

 

今、コロナウイルスで色々な事が見直されてる事もあります。

 

・リモートワーク

・オンライン学習

・オンライン飲み会 

 

などなど離れた場所で出来る事が注目されています。

 

きのう初めてオンライン飲み会を体験してみたのですが、個人的には

 

かなり好き(笑)

 

自分の好きなものを飲めて、自分の好きなものを食べて、好きな時に寝るだけです!

 

最高の環境ですよね(笑)

 

今、居酒屋さんにも行けないので、飲み会が好きな方は『オンライン飲み会』お勧めです!

 

デメリットもありまして、オンライン飲み会が普及することにより、

 

コロナウイルス収束後にオンライン飲み会の良さを知った人は、居酒屋を利用する回数が減ったりすると思います。

 

今後、このように戻らない経済も出てくるのではないでしょうか。

 

飲食・観光・宿泊 は本当に大ダメージを受けています。

 

僕の本業もこれに該当するので今後どうなるのか、不安しかないです。

 

みなさまも色々と大変だとは思いますが、なんとかこの状況を乗り越えましょう!

 

全然、内容はない記事で申し訳ないです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!