釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

タバコを辞めたい方へ

僕はこうやってタバコを辞めました。

 

先日も記事にしましたが、もうすこし詳しく実際に僕がタバコを辞めた方法を記事にしたいと思います。

 

本日釣りに関しては、一切書かないのでご了承ください。

 

2020年4月より、受動喫煙防止法により、屋内のほとんどが禁煙になっています。

 

また、コロナウイルスにも喫煙は悪いという情報もあったりで禁煙を考えている方も居るかもしれないので

 

最近、禁煙した僕の体験談が少しでも役に立つといいなと思い本日記事にしたいと思います。

 

目次

 

 

禁煙しようと思ったきっかけ

・タバコがどんどん値上げされてく中で、毎日タバコ辞めたらリール買えるな~とか思いながら喫煙していました。喫煙者の方は、タバコ辞めたいと思いながら吸っている方多いのではないでしょうか?

 

僕もタバコ辞めたいと思いながら喫煙していました。

 

今年からブログやYouTubeを初めて、パソコンやカメラなど購入していたら

 

タバコ辞めたら、アレも買えるしコレも買えるなと思い始め、タバコを辞める決心をしました!

 

タバコ辞めるだけで、ステラもイグジストもソルティガも

買えちゃいます!!

健康になれて、欲しい物ものも買える、周りの人にも迷惑をかけない、タバコを辞めるとこんないい事がたくさんあります。

 

僕の禁煙方法

・10年間喫煙者だった僕が行った禁煙法を紹介します。

  1. 本を読みました。
  2. コーヒーを辞めました
  3. ミンティアとガムを食べました

この3つしか行っていません。

 

去年、タバコからアイコスに変えたので、それを合わせると4つですね。

 

①まずは読んだ本を紹介します。

 


 

 

絶対に辞められるというタイトルに惹かれ購入しました(笑)

 

でも僕が実際タバコを辞めれているので効果があるのだと思います。本の中身はタバコは辞めれるという事や、自分が勘違いしてること等が書いてあり

 

「なるほど」と思う事が多いので飽きずに読むことができました。この本の良いところは本を読みおわるまでは、タバコを辞めないで下さいと書いてある事です!!

 

もし禁煙を考えている方は読んでみてください!

 

②タバコと一緒にコーヒーも辞めました!僕はタバコを吸いながらコーヒーを飲んでいたので、その習慣を捨てるためにコーヒーも飲まないようにしました。

お酒を飲むと吸いたくなると聞きますが、僕はお酒を飲まないのでコーヒーを辞めました。お酒を飲まれる方は1週間ほどお酒も辞めてみると効果的かもしれません。

 

③朝起きて、ミンティアを食べ、食後にもミンティアをたべ、寝る前もミンティアを食べました!

 

いつもタバコを吸っていたシーンをすべてミンティアにしました。そうすると習慣を変えたせいかタバコを吸いたいと思う事がなかったです。

 

タバコを辞めて思う事

 

・タバコを辞めて、毎日の出費がめちゃ少なくなった!1箱520円でしたので、その分の出費がなくなったのが大きい!

 

・朝の目覚めが良くなった!なぜか目覚まし時計より早く起きます!

タバコを吸って居たころは目覚めも悪かったですが最近は目覚めたら勉強しています(笑)

 

・ご飯がおいしくなった!タバコを辞めた人の体験談でよく聞く話ですが、これは実際おいしく感じます!!

 

いろいろと変化はありますが、タバコを辞めるとメリットしかないです!!

 

 

本日は禁煙したいという方に少しでも役に立ちたいと思いまして自分の体験を書いてみました。

 

釣りとは関係のない記事ながら最後まで読んで頂きホントにありがとうございます。

 

最後に、禁煙して浮いたお金でステラSW(高級リール)を購入しようと思っていたのですが、現在テレワークが注目されたり、このブログを書く時間を増やしたいと思い

 

ステラじゃなくMacbookを買いました(笑)

 

なのでしばらくステラ購入の予定はないです、すいません!!