釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

禁煙しました!!

個人的なことなのですが

この度禁煙しました!!


約10年間タバコを吸っていたのですが、無事に辞めることができました。

今日は釣りではなく禁煙の話になりますが、禁煙したいと思っている方がいらっしゃるかもしれませんので書きたいと思います。


禁煙した方法なのですが、僕は本を読みました!

【禁煙セラピー】アレン・カー 


という本です。

この本にはタバコは辞められるのこと、禁断症状はほぼない等が書いてあり、今は吸いたいと思わなくなりました。


タバコを辞めたいと思っている方居ましたら、僕でも辞めれるのであなたも必ず辞められます!!


僕は1日1箱吸っていたので約15000円タバコにお金を使っていました。

一年間で約18万円です。


18万円もあれば、高級なリール買える!!と思って禁煙を考え始めました(笑)

釣り人であれば、欲しい釣具のために禁煙するのもアリ何ではないでしょうか!!(笑)

僕は吸いたくなったら、欲しいリールを妄想しています!!

不思議と吸いたい気持ちがなくなります(笑)

もし、釣り人で禁煙したいと思ってる方いらっしゃいましたら、釣具禁煙法オススメです!