釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

2020年 欲しいリール 

緊急事態宣言が全国に拡大されて、釣りも自粛している僕です。

 

 

釣りに行けない、外出できない、とストレス溜まりますよね。

 

 

そしてストレスたまると、物欲湧いてきませんか?(笑)

 

 

今月はMacbookAIRを購入してしまったので、実際には買えないのですが

 

妄想は無料なので、個人的に欲しいリールを書きたいと思います!(笑)

 

欲しいリール

 

 

① ステラSW 4000XG

 

 

 

見た目から何もかもパーフェクト!!!

 

パーフェクトじゃないのはお値段だけです!(笑)

 

お値段なんと約8万円・・・このリールを買うためにブログやYouTubeを頑張っているといっても過言ではないくらい欲しいリール!!

 

人生で1度は使ってみたいリールです!!

 

 

② 15ツインパワーSW 4000XG

 

 

 

ジャンプライズの井上社長も愛用しているツインパワーSW!

 

お値段ステラの約半額ながら、性能はステラに勝るとも劣らない性能!

 

コストパフォーマンス抜群のリールです。

 

このリールは2015年に発売されたリールなのですが、5年たった今でも大人気のリールです。

 

シマノのSWのリールは本当に耐久性がいいので、僕は波を被るような釣りは

 

すべてシマノのSWのリールを使っています。

 

メンテナンスも帰宅後のシャワーのみですが、今のところ何の不具合もないです!

 

③ ダイワ 18カルディアLT1000S

 

 

 

 

このリールはアジング用に欲しい。2年前に発売されたリールなのですが

 

このリールはレビューがかなり良い!!

 

 

購入した方が、絶賛するリールなので、欲しくなりますよね(笑)

 

実際に釣り具屋さんで触ってきたのですが、まず軽い!!

 

巻き心地もシルキーで、コストパフォーマンス抜群のリールですね。

 

20ルビアスも良いのですが、コストパフォーマンスを考えると

 

個人的にはカルディアが欲しい!!

 

 

3つ欲しいリールを書きましたが

 

ただ僕の個人的に欲しいリールを書いただけなので、今年のモデルのリールが悪いというわけではございませんのでご理解お願い致します(笑)

 

今は、外出も自粛しなくては行けないので、欲しい物でも妄想して、この状況を乗り越えましょう!!!

 

本日もお読み頂きありがとうございます!