釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

竿が折れました!!!!

今日も仕事終わりにメバルを釣りに行きました!

 

まずは常夜灯の下からスタートしました!

 

      が

 

何の反応もなく、いつものポイントへ

 

 

このポイントは流れのヨレがあって魚がよく溜まります。

 

 

プラグで上のレンジを探りましたが反応なく、ワームに変えて

 

1投目  ゴンッ!!!ゴンゴンゴンッ!!

 

f:id:turimanisto:20200303192121j:plain

 

今年最大サイズのメバルが釣れました!!!(20センチくらいですがうれしい)

 

写真だけ撮って、食べれるサイズではないのですぐリリースして

 

2匹目を釣ろうと、キャスト!!!

 

した瞬間、違和感が!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ライトを照らして見てみると

 

f:id:turimanisto:20200303195456j:plain

 

ティップ(竿の先)がこんなんになっておりました・・・

 

今年最大サイズを釣った後に竿が折れる・・

 

天国と地獄といいますか・・・1分くらい放心しました。

 

 

メバル用のロッドは1本しかなく、強制終了となりました・・・

 

これは、凹む・・・

 

去年購入したばかりなので、もしかしたら保障内かも?と思い急いで

 

家に帰って保証書を確認すると!!!!!

 

 

『31年2/28から1年間』

 

今日は3月3日・・・ぎりぎり保証期間すぎてました・・・

 

だめもとで釣具店に持っていこうと思います。

 

これからロッドを購入しようと思ってる方いらっしゃいましたら

 

必ず保証書は保存しておいてください!!修理するときの金額がかなり安くなります。

 

車のドアに挟んだり、風で倒れたり、転んだり、いろんな要因でロッドが破損するときがありますので、保証書は必ず保管して置いてください。

 

 

僕はロッド破損のため、メバル釣行記が書けないという窮地に陥っていますが

 

悪いことがあったら良いことがある!!と勝手に思ってます!!!

 

実は僕、超ポジティブ人間なんです

 

ロッドが折れた時も、これでネタができた!って少し思いました(笑)

 

 

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

 

明日も更新しますのでどーぞよろしくお願いいたします。