釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

アジングバックの中身

昨日の記事の続きですが、

 

アジングバックの中身を紹介したいと思います。

 

目次

 

 

アジング用のバック

 

アブガルシアのワンショルダーバックです

 

 


 

 

容量を多いし、3年ほど使っていますがなんの破損もなく耐久性も良いバックだと思います!!

 

f:id:turimanisto:20200409232146j:plain

 

フィシュグリップもこのバックに差し込んでます(笑)

 

 

バックの中身① ワームケース

 

f:id:turimanisto:20200410220723j:plain

34のスリムケースを使っています。

 

名前のとうり、すごく薄くてスリムなケースです。

 

バックに入れてもかさばらず収納できるので愛用しています!!

 

また、同じワームケースやジグヘッドケースを購入すれば合体させることができます!

 

かなり便利なのでワームケースをお探しの方は参考にしてみてください!!

 

バックの中身② ジグヘッドケース

 

f:id:turimanisto:20200410220748j:plain

34のジグヘッドケースです。この他のケースも所有しているのですが、このケースが1番使用頻度が高いです。ジグヘッドが刺しやすいし、ずれないので使いやすいですね!

 

ケースの中身を写真とるの忘れてしまったので次回の釣行時に撮影してきます!!

 

バックの中身③ リーダー

 

f:id:turimanisto:20200410220815j:plain

TICTのメッシュケースに各太さのリーダーを入れています。

 

こういうケースに入れておくとバラバラにならないので、色々な号数のリーダーを持っておく人にはお勧めです!

 


 

 

バックの中身④ 替えスプール

f:id:turimanisto:20200410220839j:plain

 

バックのサイドには、第一精工のピッカーズとフォーセップをつけています。

 

サイドのポケットのには替えスプールを入れております。

 

一つはエステルライン 一つはPEライン

 

という使い分けのためです。

 

主にジグ単にはエステルライン

 

キョロやフロートをつかう時はPEラインを使います!!

 

本当はもう一つリールを購入すればいいのですが、買うお金がないので替えスプールで代用しています!!

 

スプールを替える手間はありますが、安く済ませる事ができるので費用を抑えたい方には替えスプールおすすめです!!

 

本日は僕の私物を紹介しましたが、ネタがない時はモノを紹介したいとおもいます。

 

本日もお読み頂きありがとうございます!