釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

2020 4月4日 新潟東港ハッピーフィッシング釣行

昨日ブログを更新できず大変申し訳ございませんでした。

 

なので本日ただいま書きまして夜も更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

釣りのし過ぎで、体力の限界でパソコン開いたまま寝落ちしてしまった(笑)

 

2020年4月4日 新潟東港ハッピーフィッシングへ行ってきました。

 

先日の反省から朝は入場規制がかかると思い、午後から行くことにしました。

 

ハッピーフィッシングのホームページを見ると予想したとうり

 

朝6時より入場規制になっていました!!

 

朝、ハッピーフィッシングに入場したい方は、朝5時くらいに行った方が良いですね!

 

 

入場規制も、12時くらいには解除されるので、お昼から行くのもアリだと思います!!

 

僕は午後から行こうと。朝の釣果情報を見ると・・・

 

めちゃめちゃ釣れてる!!

 

1人で30本のサゴシ釣った人もいたみたいです!!

 

これは今日は爆釣だな(^^♪

 

と思いながら13時すぎハッピーフィッシングに到着。

 

 

全然釣れない!!!!

 

周りも釣れていなく

 

回遊待ちだな・・・と思いながら

”誰かが釣ったら釣りしよう休憩”

 

(周りが釣れるまで休憩する事)(笑)

 

休憩しつつスマホをポチポチ・・1時間経過・・・

 

Macbook欲しいなとアップルのサイトを見ながら1時間経過・・

 

合計2時間も休憩してました(笑)

 

これはヤバい!!!またボウズか!?

 

と思いながら休憩を強制終了してキャストしていると、3時半すぎから回遊があり、先端方面の方がサゴシを釣っておりました!

 

回遊キター!!!と思いながらワンピッチジャークをしていると

 

ぐんっぐんっとヒット!!!

 

f:id:turimanisto:20200405093816j:plain

 

本日、シーバスロッドを使っていたのでこの曲がり!!!!

 

 

サゴシも柔らかめのシーバスロッドでやると楽しいww

 

釣れたのは50センチくらいのサゴシでしたが、肝心の釣れた魚の写真を撮影するのを忘れてしまい・・・ヒットシーンの写真しかございません・・・

 

その後3ヒットするも、2バラシ 1抜き上げ時にポロリ1

 

トータル1キャッチで終了でした!!!

 

 

今回の釣行では『釣った魚の撮影を忘れない』

 

という課題ができたので次回に生かしたいと思います(笑)

 

本日の使用タックル
  • ロッド   ダイワ ラテオ96ml
  • リール   シマノ ストラディック4000mhg
  • ライン   シマノ ピットブル1号
  • ルアー   ジグパラ30グラム ゼブラグロー

 

最後までお読み頂きありがとうごさいます!!

 

夜も更新しますのでよろしくお願い致します。