釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

2020年 注目の新作ルアー

f:id:turimanisto:20200327213321j:plain


  これは2年前に新潟県某サーフから釣ったワラサ

 

 

最近仕事や悪天候のため釣りに行けず、アップする写真がないため過去のストック写真をアップしています。

 

書く記事内容とは一切関係ございません(笑)

 

本日は2020年に発売予定の新作ルアーを自分のメモがわりに書いていきたいと思います

 

目次

 

 

 

ヤマリア リライズS105

 

2020年4月発売予定

 

105mm  40g

 

もともとリライズss130が発売されていたのですが55gの重量があったので僕は投げれるロッドがなく購入しなかったのですが、この度ダウンサイズモデルが発売されるので購入しようと思います。

 

 

『誘いあげ』メソッドを提案するルアーです。日中の低活性な魚に効果的でS105はサーフゲームにも使えるそうです。

 

新潟東港ハッピーフィッシングでも、ヤマリアのテスターの方がリライズで釣っていたので新潟県でも注目のルアーですね!!

 

34 パフネーク

2020年 4月発売予定

 

34から発売されるアジング用ワームです。

 

『止めても動いてくれる』ワームとの事でアピール抜群のワームだと思います!

 

長さ2・2インチですが、カットしても良いらしいです。

 

大きいアジにはそのまま使えて、豆アジを釣る時にはカットして使って

 

かなり使い勝手の良い、コストパフォーマンス抜群のワーム。

 

34の新潟のテスターさんも最近パフネークでアジを釣って居たので、僕も発売されたらぜったい買います!!!

 

ダイワ ショアラインシャイナーZバーティスR 125F 125S

 

2020年4月発売予定

 

この度フルモデルチェンジしたバーティス。

前モデルもめちゃめちゃ釣れるルアーだったのですが、新しくなってかなり性能が良くなりました。

 

実際2020新潟フィシングショーで見てきたので、前作より進化したポイントを紹介します。

 

・飛距離が7メートル程UP

前モデルもかなり飛んだのですがダイワさんのサイトをみると

MAX 77.5m飛ぶそうです。前モデルのMAXが71mなので約7mUP

 

・見た目が大きくなった

ボディが大きくなってました。そのため大型のタングステンウエイトが搭載でき、ボディが大きくなっても飛距離が伸びるそうです。

 

。立ち上がりが早い

マグロックシステムの進化により着水してすぐにルアーが泳ぐそうです。

 

河川のドリフトに良さそうですね。立ち上がりの良いルアーで僕はシマノのゴリアテを使っていたのですが、今年はバーティスを使って見たい!

 

ちなみにダイワさんのルアーのカラーで『不夜城』はマジで釣れます!

 

僕は発売されたら不夜城カラーを購入します。

 

今回3つ紹介しましたが、また情報が入りましたら随時紹介していきたいと思います!

 

本日もお読み頂きありがとうございます