釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

何も釣れなかった日

3・22日新潟東港ハッピーフィッシングに行って来ました。

 

午前中は雨のため午後からの釣行でしたが、わたくしサービス業のためか

 

曜日感覚がマヒしており日曜日だって事を忘れておりました・・

 

午前の雨の中、釣りをされている方が多数おり、入れる場所が手前側しかなかったので

 

手前側でショアジギングをしていたのですが

 

本日何も釣れずボウズでした!!!

 

f:id:turimanisto:20200322213107j:plain

こんな感じでボートサワラの船は多く出ていたので魚はいるとは思うのですが

 

僕のルアーのはアタリの1つもなかったです・・・

 

周りの方を見ていると

 

クロダイ、コノシロは多く釣れていました!!

 

ボウズ逃れのジグサビキを一つ持っておくとコノシロは釣れたかもしれません!!

 

コノシロも塩焼きにすると非常においしい魚なので、コノシロ食べたい方は

 

ジグサビキを持っていくといいと思います!!

 

サゴシを持ってる人もいらっしゃったので、堤防の先端の方は釣れていたんだと思います!!

 

僕は釣れたら釣れた事を書き、ボウズの時も記事にして書こうと思っているので

 

ボウズが続いても暖かい目で見てください(笑)

 

読者様がボウズだった際に、ブログを書いてる人もしょっちゅうボウズだよなww

 

と笑って頂けたら幸いです!!

 

僕はかなりの確率でボウズなので、ボウズなんて気にせず楽しく釣りをしましょう!!

 

  • 本日使用したタックル

 

・シマノ ネッサBB S1002MH

・シマノ ストラディックSW4000XG

・PEライン 1・2号

・リーダー 25ポンド

 

使用したルアー

・ブルーブルー ジョルティ30グラム

・メジャークラフト ジグパラ30グラム

・シマノ アオモノキャッチャー30グラム

・ジャクソン ピンテールサゴシチューン

 

今回初めてブルーブルーのジョルティを使ったのですが、飛距離がヤバい!!

 

30グラムのジグ並に飛びます!!70メートルは飛んでます!!

 

 

 


 

 

ジグヘッドにワームというルアーなのですがアクションがワームの部分がブルブルと動いて思わず『これは釣れそう!』と思いました(笑)

 

沖の遠いところで、ワームのアクションが使えるのでかなり武器になると思います!!

 

そしてなんと、予備のワームが3個も入っています!

 

僕は貧乏アングラーなので、予備が3個も入ってるのはかなり嬉しい!!

 

ワームは投げつづけていると、ボロボロになったり、ワームだけ魚に持って行かれる事もあるので予備があるのはありがたいです!

 

何も釣れない日だからこそ、普段使わないルアーを使ってみたり出来るので

 

色々と新しい発見がありますね!!

 

(正直、本当は釣りたい・・)

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!