釣りまにすと あゆひこ

日々の釣行記とシーバスとアジングの知識を書いて行きたいと思います。

YouTuber兼ブロガーへの道

f:id:turimanisto:20200310223534j:plain

初めてのGoPro

 

GoPro購入しました

 

2020年はブログとYouTubeを始める事を目標に行動してきました

 

ブログも知識ゼロ

 

YouTubeも知識ゼロ

 

すべてゼロからのスタートですが

 

なんと3月9日でブログ毎日更新1か月となりました!

 

こうして続けられるのも、当ブログを読んで下さっている読者様のおかげでございます。

 

本当にありがとうございます!

 

ブログ更新1か月の記念にGoProを購入いたしました。

 

これで動画もアップできると思いますのでYouTubeの方もよろしくお願いします

 

まだ動画がないのですが、今月中には作りたいです!

 

本日は釣りとは関係ないのですが

 

ブログ更新を1か月毎日更新を続けられた理由について書きたいと思います。

 

会う人を変えた

1年前の僕はチャレンジすることに対して、出来ない理由を考える人間でした

 

なので行動力もなく、何かを続けることも出来ませんでした。

 

嫌なことから逃げている人生を生きている事すら気ずいていなく

 

小さい世界で生きておりました

 

今のままではダメだと心のどこかでは思って居たのですが行動する勇気もなく

 

過ごしていたら、ある言葉に出会いました。

 

『人生を変えたいなら会う人を変えなさい』

 

この言葉がなぜか胸に刺さり

 

会う人を変えてみました。

 

そしたら夢を追いかけている

多くの人に出会いました。

 

その人たちの影響を受け、自分もなにかやってみよう

 

そう思える事ができました。

 

会う人を変えると、本当に人生が変わります。

 

人生を変えたいと思ってる方が居ましたら、会う人を変えて見てください!

 

何かをやってみようと思って居たら

 

ある絵を書いてるクリエイターの方からブログをやってみなよ

 

と言って頂き、ブログを書き始めました。

 

きっかけをくれた絵のクリエイターには本当に感謝しています

 

そこから1か月続けられた理由は

 

楽しくやっているからだと思います

 

分からない事があったら自分で調べて、理解出来たら楽しいし

 

ブログを始めた当初は閲覧数0でしたが、明日はだれか見てくれるかもしれないと思うと楽しいですし

 

何事も楽しくやらないと、継続できないと思います。

 

僕は

『会う人』を変えたら

 

夢を追いかけている人たちの影響で行動できるようになり

 

絵のクリエイターの方のおかげでブログを今でも継続できています。

 

もちろん釣りを通じて関わる人も増えてきました。

 

今は毎日やるこが多いですが、毎日とても充実しています。

 

本日は釣りと全く関係ない内容でしたが最後まで読んで頂き

 

誠にありがとうございます。

 

一応釣りブログなので去年ったアジの写真を最後に載せます(笑)

f:id:turimanisto:20200310223427j:plain

2019年3月に釣ったアジ